このページの本文へ移動

許可申請書類の閲覧

※建設業課閲覧コーナーは当面の間、閲覧時間及び入場人数等を制限させていただきます。

 現在有効な東京都知事許可を受けている建設業者について、閲覧コーナーで許可申請書及び変更届出書等の閲覧をすることができます。
※建設業法及び建設業法施行令の改正により、平成27年4月1日以降に提出(申請、届出)があった許可申請書及び変更届出書等については、個人情報が閲覧対象から除外されたほか、都庁では大臣許可業者の書類の閲覧はできなくなりました。
※更新申請や事項変更等で審査中の業者の書類は手続きが完了するまで閲覧することができません。

 閲覧時間  午後0時30分から午後3時30分まで(受付は午後3時まで)
 手数料   建設業許可業者1件の閲覧につき300円 (手数料は現金による納入となります)

利用者の皆様へのお願い
●利用の際は、マスクの着用、手指の消毒をお願いします。
●風邪のような症状のある方、体調のすぐれない方は利用をお控えください。
●閲覧所の混雑を避けるための入場制限等
 ①閲覧所の入場は最大8名までです。
 ②利用者一人あたり、1回の申込で、件数は最大10件まで、座席の利用は最長で60分です。
 ③1回の閲覧が終了した後でも、受付時間内であれば、再度申し込むことは可能です。

お問い合わせ先

市街地建築部 建設業課 閲覧コーナー
代表 03-5321-1111 内線 30-698,699