このページの本文へ移動

選手村エネルギー事業計画検討に係る事業協力者の公募について

平成28年5月19日

都市整備

 東京都では、平成28年3月に公表した「東京2020大会後の選手村におけるまちづくりの整備計画」に基づき、大会時及び大会終了後のエネルギー事業計画について具体的な検討を進めることとしました。
 この計画を早期に具体化するとともに、実現の可能性を高めるためには、計画策定の段階から民間事業者のノウハウを取り入れていくことが不可欠です。
 つきましては、都と共同して具体的な検討を行う「事業協力者」を下記のとおり募集します。

1 事業協力の対象範囲

  1. ・検討対象区域:晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業区域及びその周辺区域

2 事業協力者の主な役割

エネルギー事業計画の策定に向けた検討に関すること

  1. ・電力、熱の供給システム
  2. ・水素エネルギーなどの新技術の活用
  3. ・エネルギーマネジメントの導入
  4. ・事業採算性の確保
  5. ・法制度に関すること
  6. ・その他事業協力に関すること

3 事業協力者の選定数

 原則として1者(単独又はグループで申し込み)

4 事業協力者の選定スケジュール

平成28年6月8日(水)事業協力者応募登録書提出〆切
6月23日(木)企画提案書提出〆切
6月下旬(水)プレゼンテーション・ヒアリング
7月 事業協力者の決定

5 事業協力者応募登録書の受付

 事業協力者への応募を希望する場合は、「事業協力者応募登録書」を郵送にて提出していただきます。

  1. ・受付期間:平成28年5月19日(木)から平成28年6月8日(水)
  2. ・郵送先:〒163-8001 東京都新宿区西新宿二丁目8番1号
        東京都庁第二本庁舎19階南側 都市整備局市街地整備部企画課

※事業協力者応募登録書は、様式1wordファイル約26KB)のとおりです。
※その後の手続きについては、募集要項を御覧ください。

6 募集の詳細

 その他詳細については、募集要項を御覧ください。
 ※募集要項は、別添PDFファイル約966KB)のとおりです。

7 今後のスケジュール

 平成28年度 エネルギー事業計画の策定
 平成29年度 エネルギー事業者の募集

8 参考図

 東京2020大会後の選手村(イメージ)

お問い合わせ先

都市整備局 市街地整備部 企画課
03-5320-5112