このページの本文へ移動

トピックス一覧

「環状第2号線(新橋・虎ノ門間)開通記念ウォーキングイベント」を開催しました

 環状第2号線(新橋・虎ノ門間)の開通に先立ち、平成26年3月23日(日)に環状第2号線地下トンネルのウォーキングイベントを実施いたしました。
 地下トンネルは、開通後、歩行者や自転車の方は通行できないことから、今回が地下トンネルを歩くことのできる貴重な機会となりました。
 当日は、地域の皆様方をはじめとして、ご応募いただいた約1500名の方々に、約900メートルの地下トンネルを歩いていただきました。
 地下トンネル内の各箇所において、発掘調査により出土した埋蔵文化財、環状第2号線周辺の模型、新橋・虎ノ門地区のアーカイブ写真等を展示し、参加者の皆様にご覧いただきました。また、環状第2号線に関するクイズラリーを行い、参加された方には、職員より参加賞を贈呈しました。
 最後に、本イベントには、多くの方々にご応募いただき、誠にありがとうございました。残念ながら、参加人数の都合上、一部の方々には、ご希望に添うことができず、申しわけありませんでした。今後とも事業へのご理解、ご協力よろしくお願いいたします。
 当日の写真についてはこちらをご覧ください。

ウォーキングイベントの様子