最終更新日:平成27(2015)年10月23日
東京都では、指定管理者制度を導入した公の施設の管理運営状況について、第三者の視点を含めた評価を実施しています。
このたび、平成26年度の評価結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
1 評価の目的
評価は、管理の履行状況、安全管理、法令遵守、サービスの利用状況といった観点から指定管理者の業務実施状況等を評価し、その結果を今後の施設管理運営に反映していくことで都民サービスの向上を図っていくことを目的としています。
2 評価の方法
指定管理者の年間を通じた施設の管理運営状況について、毎年度終了後、都市整備局が一次評価を行い、外部委員を含む評価委員会の評価を経て、最終的な評価を決定します。
3 評価の概要
総合評価 | 内容 |
---|---|
S | 管理運営が優良であり、特筆すべき実績・成果が認められた施設 |
A | 管理運営が良好であった施設 |
B | 管理運営の一部において良好ではない点が認められた施設 |
評価の観点については別紙1(148KB)のとおり
評価委員会 | 対象施設 | 委員構成 |
---|---|---|
都営住宅等の 指定管理者評価委員会 |
都営住宅等 | 外部委員4名(学識経験者2名、公認会計士1名、弁護士1名) 内部委員1名(東京都職員) |
評価委員会委員の氏名については別紙2(175KB)のとおり
S | A | B | 計 | |
---|---|---|---|---|
都営住宅等 | 1施設 | - | - | 1施設 |
評価結果一覧は別紙3(214KB)のとおり
お問い合わせ先
都市整備局 都営住宅経営部 経営企画課
電話 03-5320-4976(直通)